読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ho - jun

芳醇/豊潤 ・ 小説と漫画創作 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学

【音楽】Big Roar / The Joy Formidable

そういえば、2014年に激ハマりしたCD。
Big Roar

Big Roar

The Joy Formidable、このぐわんぐわんギターとポップでメジャーな感じがたまらなくぐっとくるのです。 ブロンド女性のギターボーカルは基本的にかわいかっこよくて卑怯。 たぶんキラーチューンはこちらの「Wirring」なのですが、個人的にはその前のトラック「The Heavy Abacus」がベスト。 ライブ映像だとCDの感じとちょっと違うので載せませんが。 「オルタナティブロック」というジャンルは、その辺を普段聞かない方に理解いただくにはどうも難しいジャンルなのですが、これは入門編にぴったり。 結局のところ私はポップな歌ものが好きな模様。 あと2014年上半期で言うなら、こちら。
youth(青春)

youth(青春)

もう聴けないというのも未だになんだか不思議な感じなのですが、今まで聴いたのでこれが一番すきです。 この1曲めで、いくつの憂鬱な朝の通勤を乗り越えたことか。 要するに私はジャズマスターの音とポップな歌が好きな模様。