旅するトナカイ

旅するトナカイの旅行マンガ ・ たまに短編小説 ・ 本と映画レビュー ・ 初心者社会学 ・ 日々考えること

めがね

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

こういう感覚系の映画って卑怯だ。たいしてドラマチックでも、話が上手いわけでもないのに、なんとなく人の心に入り込んで「イイ」と思わせるんだから。
ゆっくりゆっくり流れる時間が、深呼吸する間もない現代人にはうらやましいです。ぼくもわたしも、電波の届かないところに行ってみたい。
なにせ、食べ物が最高においしそうな作品。ビール飲みたくなる、梅干しや肉やあずき食べたくなる。こんなに「おいしそう」な映画ははじめてだ。
あと女性陣のファッションが何気につぼ。Tシャツがほしいと思った。
「自転車」のシーンが心にじんわり残る。かゆい所に手が届く、人のやさしさ。